人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3回絵画教室の様子です



4月21日(日)、前回の続きの活動をしました。早く来た子どもからそれぞれの課題に取り組みました。
一つの課題を仕上げ、別な課題に取り組む子どももいました。制作時間が確保され、集中してできるので、
かなり密度の濃い活動ができました。5月から幼児・小学生合同教室で、開始時刻を10時からにしたい
と思います。ただ、ご都合がつかない場合は10時30分からでも大丈夫です。
ご理解とご協力をお願い
します。

教室がやや狭くなってきたので、大きな集会室が使用できるときは、そこをお借りしようと思います。
次回は集会室にブルーシートを敷いて、のびのびと活動できると思います。コミセン入り口で場所を
ご確認ください。

5月・6月はミツバチの絵を描いてコンクールに出品する予定です。図鑑やインターネットなどで
ミツバチの写真を見たり、生態を調べたりするのも絵画制作に役立ちます。当日、持参できる資料が
ある場合はお持ちください。一応資料は準備しますので、できる範囲で結構です。
(今回欠席で、前回の作品がまだ仕上がってない場合は、そちらを優先していただいて結構です。)

21日に完成した作品を何枚かご紹介します。PC操作に不慣れで写真が逆さまや横向きのものが
ありますがお許しください。徐々に上手になりたいと思います。


カラーコンテでぐいぐい描いています。
第3回絵画教室の様子です_e0398337_10473712.jpg



第3回絵画教室の様子です_e0398337_10490481.jpg

ドライヤーで乾かして次のステップに進みます。
第3回絵画教室の様子です_e0398337_10500299.jpg
3年生
第3回絵画教室の様子です_e0398337_10504263.jpg


3年生
第3回絵画教室の様子です_e0398337_10511851.jpg

5歳児
第3回絵画教室の様子です_e0398337_10514834.jpg
2年生
第3回絵画教室の様子です_e0398337_10523353.jpg
5歳児
第3回絵画教室の様子です_e0398337_10530410.jpg

5歳児
第3回絵画教室の様子です_e0398337_16485856.jpg



3年生
第3回絵画教室の様子です_e0398337_10544942.jpg
3年生
第3回絵画教室の様子です_e0398337_11022241.jpg






by anima12321 | 2019-04-25 16:50 | Comments(0)

子ども達の個性や感性を大切にし、右脳活性化プログラムを取り入れた造形教室です。


by ドングリマン
カレンダー